じゃんサロン


明けましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりありがとうございました。

本年もまた、じゃんらしく頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

 

さて先日、記念すべき第一回目の「じゃんサロン」が開催されました。

「じゃんサロン」とは

じゃんを利用する方のご家族や、地域の方、またじゃんのスタッフとの交流の場を作ろうと企画されたものです。

 

あまり堅苦しくなく、他愛もない話や、子育ての悩みなどざっくばらんに話して

楽しい時間を過ごせるといいなと思っています。

 

 

そんな第一回目は、利用者のご家族6名が参加してくださいました。

 

自己紹介だけであっという間に時間が過ぎてしまいました笑

 

でも、どの親御さんの自己紹介の中にもお子さんへの想いがたくさん詰まっていて

聞いていてとても心があたたまるお話ばかりでした。

 

 

ご家族の想いを聞くことで、またこれからの利用者さんへの支援だけでなく

家族支援へのヒントもたくさん貰えました。

 

 

しっかり話を聞くこと、対話することを続けて

利用者本人はもちろん、その家族の想いを知ることを一番に考え

これからの活動に活かしていこうと思います。

 

 

また、今回は1回目ということもありテーマを設けずに開催しましたが

今後は、テーマを決めての開催もしていこうと思っています。

 

どんな話を聞きたいか

どんな話がしたいか

やってみたいこと

興味のあること

 

などなどテーマも募集しています☆

 

 

じゃんサロンは毎月第二金曜日に開催予定です!



次回は

 2月14日(金)10:00~

 

第二回も、日にち以外の詳細はまだ決まっていませんが

このホームページや、じゃんのインスタグラムで決まり次第随時お知らせしていきますので

ぜひチェックしてみてください!!

 

 

森川

 

 

じゃんInstagram   <きゃらりーすぺーすだらだら>

 

 

 


2020年01月17日